◆【イベント大阪】4/7(日)アースバック工法を体験 【ロープで家の模型を作ろう!!】

【大阪開催】

子ども建築士教室in大阪

アースバック工法を体験
【ロープで家の模型を作ろう!!】

わくわくする建築の模型づくり挑戦!

このワークショップでは、アースバック工法を使った模型作りを通じて、建築やモノづくりの楽しさを学びます。さらに、ロープを使ったクリエイティブな構造を作ることを体験!!創造して遊びましょう♪

子どもたちの個性的な作品を楽しみにしています♪

■創造性を発揮:模型作りは自分のアイデアを形にする素晴らしい機会です。ロープや素材を組み合わせて独自のデザインを作り上げ、創造力を発揮しましょう!

■モノづくりの基本を学ぶ:建築やモノづくりに関する基本的な概念や技術を学ぶことができます。アースバック工法の原理やロープを使った構造について触れていきます。

と毎回メリットは入れていますが、そんなことよりも、作る楽しさを私むっちゃんと味わってもらえたらなと思っています!!

ワークショップの日程や参加方法については、以下の詳細をご覧ください。

日程:2024年4月7日(日)14:00~16:00
場所:大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)
〒540-0008 大阪市中央区大手前1丁目3番49号
対象年齢:新1年生から中学生 6名
参加費用:4500円

事前に申し込みが必要です。定員に達し次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

建築やモノづくりに興味を持っている子どもたち、ぜひこの機会に参加してみてください!
いつもは、香川県高松市でしかしてない講座です。

お申し込みやお問い合わせは、インスタから@mutsu_mirai_craft
DMください♪

mail:miraicraft.art@gmail.com

 

皆様の参加を心よりお待ちしております!